人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【広島市西区講演会】2012/12/17 放射能の時代を生き抜くために

もみの木保育園さんでアーサー・ビナードさんの講演会がありますのでお知らせします。
----------------------------------------------------------
原発のこと、放射能のこと、福島のことを知りたい
私たちの生き方、私たちにできることを一緒に考えたい

放射能の時代を生き抜くために

講師 アーサー・ビナードさん
1967年アメリカ生まれ。コルゲート大学英米文学部卒業。
1990年に来日、日本とでの試作、翻訳を始める。
詩集「釣り上げては」で中原中也賞、「ここが家だベン・ジャーンの第五福竜丸」で
日本絵本賞受賞。現在は活動の幅をエッセイ、絵本、ラジオパーソナリティーなどに
広げており日本国内各地で講演活動もおこなっている。

日時 12月17日(月)18:30~20:00 講演会
20:00~21:30 座談会
(事前申し込み不要。途中参加、退出もご自由にどうぞ)
場所 卸センター・もみの木保育園
(西区商工センター2-12-11)
※デオデオアルパーク南店の裏にあります
会費 500円
----------------------------------------------------------
報道はあまりされていませんが、原発事故後1年9か月たった今も、放射能は大量に漏れ続けています。
危機的状況は続いているのです。
全ての人に被災者避難者への支援と、健康と環境を守る為に自衛を続けていただきたいと思います。
アーサーさんのお話はとてもわかりやすく、深刻なテーマなのに、講演が終わった後は、
胸がほっこり暖かく、希望を持って帰る事ができる内容です。
ぜひ足をお運びくださいね。
(by nori)

by pocoapoco-h | 2012-12-14 10:27 | イベント情報