<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

【2016/9/25~10/2】亀山ののこ写真展「9」憲法第9条

亀山ののこ写真展「9」 憲法第9条

フォトグラファー亀山ののこが、
日々の風景や子供たちの笑い声を通して問いかける
「平和とは何か」。
改憲の足音が聞こえる今こそ、もう一度考えたい。

2016年9月25日(日)~10月2日(日)

※9月28日(水)はお休み

平日11:00~16:00/土日11:00~17:00


●場所  キヲクの空箱ーkiwokunokarabakoー
●アクセス 広島市安佐南区長束3丁目21-7
●入場料  500円(小学生以下無料)
●問い合わせ
  TEL  :090-2601-5734(長橋)
  MAIL :pocoapoco.h@gmail.com

・会期中毎日、先着9名様に”てんねん工房cobo”特製、「オリジナル9クッキー」をプレゼント。
・短編アニメーション、「戦争のつくりかた」随時上映。「Noddin・7分」
・関連物販もあります。

主催:poco a poco ~あったか未来をつくる会~ from Hiroshima

・・・主催者からのメッセージ・・・
2014年、集団的自衛権の行使容認が閣議決定され、昨年9月に安保関連法が成立しました。
憲法の解釈を時の政権が変えてしまう、つまり、これは、権力の暴走を防ぐためにある憲法をないがしろにする行為です。
国が憲法を護らないなんて、これじゃ法治国家じゃないんじゃないの?と憤りを感じました。
戦後70年間、他国の人を殺すことのなかった日本が、戦争ができる国になってしまいました。
そして、7月の参議院選挙で、改憲勢力が憲法改正の発議ができる3分の2の議席を得て、政府は今、憲法改正を目指して突き進んでいます。
日本中で、この現状に不安を持って動き始めている人たちがいます。
ののこさんの写真からは、「この子どもたちとのかけがえのない日常を護りたい」という母の切実な愛と、強い決意が伝わってきます。
今、自分たちに何ができるのか、一緒に考えていきませんか?
私たち一人一人の力は微力に感じるかもしれませんが、決して無力ではないのですから。

poco a poco ~あったか未来をつくる会~

d0251710_9533648.jpg
d0251710_9534539.jpg

[PR]

by pocoapoco-h | 2016-08-05 09:56 | イベント情報